気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

早朝アニメだよ。

まりあほりっく あらいぶ 5話
今回はシャフトお得意の暴走かと思いきや、盛りヘアーとかデコ机は原作にもちゃんとあるんですよねぇ。
原作読んだ時はポッカッーンでしたけど(笑)
かなこの妄想空間で弓弦さんが制服着てるけど、これってすんごいレアじゃあないですか。
原作ではまだ制服着てないはずだから、これはアニメならではですね。
でもこの妄想空間があったからか、殿村教諭の凛とした弓道着姿が見れなかった(笑)
あと珍しく勝ち気な弓弦さんもね。
「勿論一位通過を狙います」って毬也に宣戦布告するんだけど、これを後藤(弱)さんの声で聞きたかったですねぇ。
そう言えばやっと正規のOP曲が流れたけど、映像は1期の名場面?集だっだような…
映像がまだ出来てないのか、作る気がないのか。
さてさて。
ところで、今回テレビ愛知では世界卓球の煽りくって放送時間がなんと朝の4時33分からでした…
HDDレコーダーの再生ナビの録画開始時間見て吹き出しましたよ。
もう深夜アニメじゃなくて、早朝アニメでしょ、これわ(笑)
今夜の世界卓球は最大延長4時30分迄で深夜アニメはそれからなんですけど、さすがにそこまで延長したらアニメは中止でいいでしょう。
戦国乙女は5時からになりますからね(笑)
5時だと夜が明けてNHKじゃ朝のニュースが始まってるから、完全に早朝アニメだわ。