気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

周回遅れですが何か?

Aチャンネル 5話
なんだかイカ娘が出て来そうな海水浴場だわ(笑)
もっともあちらは鎌倉ですけど。
制服着てると目立たないけど、ルンって意外とお胸があるのな。
原作だとお盆過ぎのクラゲまみれで泳げないんですけどね。
原作だと…そう、原作本買ってしまったんですよ。
春夏秋冬、シーズン毎にアニメ見て某か原作本買ってしまうんだけど、今シーズンはAチャンネルだったか(笑)
因みにアスタロッテのおもちゃ!も原作本買おうか思案中です。
で、原作読んで分かっんだけど、アニメは原作を適当にシャッフルしてるんですね。
それと秋からスタートして季節が順当に進んで三度目の冬が巡ってるんだけど、それだとルン達は卒業してなきゃいけない事に気が付きました(笑)
あれ!?これってスルーしなきゃダメ?
アニメで原作シャッフルしてる理由はそこにあったんだ。
進級も卒業もせずにずっと続けるなら、GA芸術科アートデザインクラスみたいに極端に時間の流れをゆっくりにしなきゃ。
あちらは連載開始6年でようやく最初の夏休みですから。
けいおん!もこの方式で連載してたたらいつまでも続けらたのに…
ま、4コマまんがにそんな時の流れなんぞ求めたらいけないんだけどね。
さて、原作も分かったところで今後はそれがどんな具合にアニメ化されるのかが楽しみになりました。
とりあえずは次回の佐藤先生と鬼頭先生のサキトウコンビに期待しましょう。