気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

微妙に暑い。

GOSICK 18話
うーん分からなくなってきました、ブライアン・ロスコーはヴィクトリカの味方なんでしょうか。
ヴィクトリカ・ママンと行動を共にしてるし。
ただブロア侯爵は敵だってのは分かりました。
あいつは悪い奴だ。
それにしてもヴィクトリカ・ママンはもっと出ると思ってたけど、あれだけだってのは、ちょっとガッカリですねぇ。
せっかく本腰入れて見てたのに(笑)
マスカレード号が発車するシーンって銀河鉄道999そのまんまじゃあないですか。
脊椎反射であのナレーションが脳内に再生されましたよ
そー言えばサイモンが殺された謎がほったらかしだったような…
次回で語られるのかな?
そうそう、ヴィクトリカは今週も…あれ!?あんまし可愛いトコ無かったな。
        ■神のみぞ知るセカイ2 6話
ギャルゲーの攻略で培った技術でちひろをサポートする桂馬。
趣味で培った技術って実生活でも役立つ事ってあるんですよ。
私、趣味で得た知識とか技術を実生活に役立てた事が何度かありますから。
それはともかくとして、なんとなく先の展開が見えてきましたよ。
あれ、ちひろが桂馬と行動を共にする事で、ちひろが桂馬に惚れて結果的にちひろを攻略してしまうんじゃないの?
なんかそんな雰囲気が漂ってるし。
ところで、歩美も桂馬をまんざらでもないって感じじゃないですか。
桂馬を巡ってちひろと歩美が修羅場に…なんて展開になると凄いよなぁ(笑)
もちろん原作知ってる人からすれば、この人何言ってんの、ぷすすってのは分かってますよ。
はい。
そうそう、神のみぞ知るセカイのサントラ集を買ったんですよ。
ジャケットはどこぞのクラシックCDみたいで可笑しかったけど、聞いてみてガッカリしました。
いやね、サントラ集自体はいいんですよ、クラシックCDみたいなジャケットに違わすクラシックみたいで。
でもね私が一番聞きたかった1期第1話冒頭で流れたチェロ曲が無かったんですよ。
あれ、溝口肇の曲みたいですっごい気にいってたのに。
サントラ第2集があるかなら、是非とも収録して欲しいですねぇ。