気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

徹さん、完全にデレた。

花咲くいろは 10話
今回は緒花が熱を出して寝込むお話し
お話し自体はよくある展開で特に言う事はないけど(笑)、今回素晴らしかったのは、緒花が徹さんのお粥を食べてるシーンなんですよ。
ここでは二人は向かい合ってるから、本来なら二人の表情は同時に見えないのですが、緒花を鏡に映す事で画面を二分割とかしないで、ごく自然に二人の表情を見せてるんですよねぇ。
私、普段は画面構成とかは気にしないんですけど、このシーンだけは素晴らしいっ!て思いましたからね。
それと一見すると時系列がバラバラだけど、これも熱でボーッとしてる緒花を表すのにふさわしい演出で、成る程なぁと思いました。
演出とかも普段あんまり言わないのに、どーした私
徹さん、完全に緒花に対してデレてしまいましたねぇ。
ミンチが哀れでなりません。
目覚めた時に寂しくないようにってなこちが点けっぱにしたテレビから聞こえる音声が面白いです。
世界の原潜ランキングなんてマニアックなのを昼間っからやってんだ(笑)
あと通販番組で二槽式洗濯機が紹介されてて吹いた。
懐かしの二槽式洗濯機って…
我が家では現役だけに微妙にへこむぞ。
ここでも言います、二槽層式洗濯機に愛を!!
緒花の夢の中の神社で、お稲荷様の脇にいた座敷わらしみたいな子は誰なんでしょうか。
子供の頃の緒花って訳でもなさそうですし。
この神社って不思議空間ですよねぇ。
ARIAにもこんな神社あったなぁ。
次回は復活した緒花がまた(笑)暴走するんでしょうか。
緒花が殴り込みってどんな展開なんだか。
ドキドキしながら来週を待ちましょう。
もっとも、明日発売のアニメ誌で粗筋が分かるんですけどね(笑)