気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ウルスラの秘密はスルーですか。

アスタロッテのおもちゃ! 9話
今回は海水浴と直哉が風邪で倒れて、下半身がやんごとない状態になる話し…
ってどんな話しだ(笑)
どちらも底辺にはエロがあるんだけど、それをハートウォーミングにするところが凄いわ。
原作だとこの海水浴場でウルスラの凄い事実が分かるんだけど、アニメではそれに全く触れなかったなぁ(笑)
でもそれについて少しは触れておかないと、今回メルチェリーダとウルスラはただならぬ関係である事を匂わせてるから、アニメだけ見てる人には二人がガチな百合っプルだと思ってしまうんじゃないのかと。
ところで、ウルスラみたいな種族とでもノーマルカップルって言うんでしょうか(笑)
バカ王子まだ出るんだ(笑)
シグルドは原作だとちょっとイラッとするキャラだったけど、アニメではいい奴になってるじゃない。
あのまま「いい人」で終わりそうだけど。
シグルドとドーラは案外お似合いだと思うけど、どーなんだろ。
次回は直哉がまた女装するみたい。
どこかの執事と同じでよく女装させられるよなぁ(笑)