気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

発言権を剥奪されてるヒロインって…

まりあほりっく あらいぶ 9話
今回は石馬先輩の自称婚約者が来るお話し。
原作では1回だけの話しだったから原作を余す事なくアニメ化すると思ってたけど、冒頭の石馬先輩と千史さんとの会話がさらっと流されてちょっとガッカリ。
あれ、石馬先輩が蕎麦にこだわってて面白かったんだよねぇ。
自称婚約者、桃太君の声は皆川純子さんでした。
「劇団新房」の事だからてっきり三瓶由布子さんだと思ってたからちょっと意外でした。
忘れてたけど、桃太君は関西弁キャラだったんですよ。
ならば関西出身の声優さんの方が良かったかなぁと。
因みに関西弁の元気な男の子なら、サエキトモさんがぴったりなんですけど。
今回かなこさんは発言権を剥奪されてるから喋れません…メインヒロインなのに、これってどーなんだろ(笑)
喋れないなら顔でアピールよ!ってな訳で形相が凄い!
とてもヒロインとは思えない形相だわ。
今回のお話しはもっと面白く弄っても良かったけど、概ね原作通りでちょっと拍子抜けでしたねぇ。
シャフトの事だからいつ暴走するかと構えてるんですけど、案外このまま「おとなしく」最終回まで進むのでしょうかねぇ。