気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日…どちらが映像特典なんだか。

唐突ですけど、WORKING’!!のDVD第1巻を買いました。
で見てみたんですけど…放送時より画質が落ちてるような…
WORKING’!!はHDDレコーダーにDRモードで録画してるんですけど、それと比較すると明らかにDVDソフトの方は映像が劣化してます。
試しにDVD-RAMにHXモードでダビングしたけど、まだDVD-RAMの方が画質がよかったです。
DVDソフトってSD画質で収録されてるんでしょうかね。
なぁんかがっかりですねぇ。
お金払ってDVDソフト買ったのにさ、映像が放送時より劣化してるんだもん。
家庭用のDVD-RでもHD画質で記録できるから、DVDソフトならHD画質だと思うじゃない。
ねぇ。
でもまぁ第1巻は本編24分に対して映像特典が110分と、映像特典の方が遥かに長いんですから、これはもはや「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011」の映像特典に本編第1話が収録されてると言っても過言ではなく、そう思えば劣化映像(笑)も納得できるかなと。
高画質で見たければブルーレイを買えって事ですねぇ。
でもねぇ…ブルーレイは高いんだよねぇ。
それにブルーレイプレイヤーなりレコーダーを買っても、これまで揃えた数々のDVDソフトが高画質で見れる訳ではないでしょ? よく知らないけど。
現在サブで使用してるDVDレコーダーが壊れない限りはブルーレイは買わない…かな。
でわ。