気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日…侵略!?イカ娘 ミニイカちゃん!

侵略!?イカ娘 6話
Aパートは江ノ島、鎌倉名所ガイドでした(笑)
鎌倉の大仏の中に入れるとは知りませんでした。
Bパートのイカ娘親衛隊、その中の一人の声が伊藤かな恵さんなんだけど、親衛隊が早苗と絡んでるから、声的にちょっと可笑しかった。
横断歩道で待ってても車って止まらないんですねぇ。
そして横断歩道に待ってる人がいるからと止まると後ろからクラクション鳴らされるんだよね…
当たり前の事してるのにクラクション鳴らされるってどゆ事?
私ブチ切れて「歩行者が見えんか!!」と怒鳴った事が一度や二度じゃないです。
そんな事をイカ娘達が横断歩道で待ってる僅か1カットを見て思い出して、不快になりました。
Cパートはまたまた登場しました、ミニイカちゃん!
脊椎反射でヘビロテ用のチャプターを作成したのは言うまでもありません。
森の中(ミニイカちゃん目線)のミニイカちゃんは某アリエッティみたいだわ(笑)
ミニイカちゃんが朝顔のドレス着てたけど、今回のOPでもミニイカちゃんはそのドレス着てるんですよねぇ。
これ何度も言うですけど、ミニイカちゃんはホントに癒されますよ。
実際Bパートでの不快感はどこがに消え失せましたからね。
今回はこれだけでお腹いっぱいです。
ミニイカちゃん、また登場しないかな。
でわ。