気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日…Eテレ版「日常」、初心者置いてきぼり。

Eテレ「日常」
阪元さんがいきなり喋ってる(笑)
このEテレ版の「日常」は昨年放送された「日常」を再構成してるんだけど、せめて東雲家に阪元さんが来て、博士が阪元さんにスカーフを着ける件をやらないと、今回初めて「日常」を見る人はなんでネコが人語を話すのか分からなくて、完全に置いてきぼりでしょう。
あとなのの背中のネジはなんなのかとかね。
昨年予備知識も無く初めて「日常」見た時はいい加減置いてきぼりになりましたから、このEテレ版で初めて「日常」見る人は、何が何やらさっぱりなんじゃないかな(苦笑)
「日常」は全話録画してあるから、見れる時に見て、敢えて録画するまでもないかなと。
と言いつつも、どんな風にシャッフルしてるのか気になって録っちゃうんだろうなぁ(笑)
ま、感想は書かないですけどね、多分。
でわ。