気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日…あの夏で待ってる これ、おねてぃじゃん。

あの夏で待ってる 1話
湖の畔で満点の星空を見上げる主人公の元に宇宙船が落下し、その衝撃で主人公が湖に沈む…これ、おねてぃじゃん(笑)
脚本:黒田洋介氏、キャラクター原案:羽音たらく氏、音楽:I've soundとおねがいシリーズ臭が漂ってんなぁと感じてましたが、あそこまでとわ。
うん、これは面白いですよ。
山乃檸檬は中の人もひっくるめてまんま森野苺だよ。「凄い事するわよ」…これ吹き出しました(笑)
他のキャラも、さばさばした性格の谷川柑菜は縁川小石を、気弱で内気な性格の北原美桜は水澄楓を連想しますね。
て事は谷川ちゃんの恋は成就しないんでしょうか。
公式にはおねがいシリーズの続編ではないみたいですけど、これは続編とみてもいいでしょう。
おねがいシリーズは好きな作品で、そのおねがいシリーズの雰囲気が色濃く反映されてるなら、これは視聴決定です。
どこかでチラッとでもいいですから、おねがいシリーズのキャラが出てくれると私としてはとても嬉しいです。
そんな淡い期待を抱いて、この作品を楽しむとしましょう。
みずほ先生なら出て来そうだけどなぁ(笑)
映像レーベルの壁を突き抜けて是非とも!
住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダーの8話で、映像レーベルの壁突き抜けてみずほ先生と四道跨が、中の人もそのままに登場した例もありますしね(笑)
なんかアホな事言ってますが、おねがいシリーズが帰って来たみたいで、嬉しくてテンション上がってんですよ。
ははは
でわ。