気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日…残ったのはパパ聞き!だけ。

1月も第二週目、怒涛の冬アニメ開始ラッシュで、昨日はパパのいうことを聞きなさい!ゼロの使い魔FBRAVE10輪廻のラグランジェ魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました。
この内BRAVE10リリカルなのはは全くの対象外。
輪廻のラグランジェはざっと見たけど、趣味じゃないのでパス。
残るはパパ聞き!とゼロの使い魔なんですが、パパ聞き!はそこそこ面白そうなので暫く見てみるけど、ゼロの使い魔はねぇ…主役の中の人が灼眼のシャナの主役と同じなんですよねぇ(笑)
どちらの作品も路線が同じなら問題ないけど、片やシリアス、片やコメディでしょ。
シャナを見てるといずれ有るであろうシャナと悠二が対峙するシーンで、才人とルイズのドタバタを思い出して笑えてきそうになるから、ゼロの使い魔、今期は見ない方がよさそうです(笑)
特に今の灼眼のシャナは悠二とシャナが敵対してるから、二人が対峙するシーンは最大の山場だと思うんですよ。
そんなシーンを余計なイメージを持って見たくないですからね。
まぁ、使い魔は使い魔、シャナはシャナと割りきって見ればいいんですけど、どうにもそれが出来そうにも無いんですよねぇ。
昨年の緋弾のアリアもぶっ飛んだ設定についていけないのもありましたが、メインの二人の中の人がとらドラ!と同じで、どーしてもとらドラ!のイメージを引きずるから切ったんですよ。
それにしても、なんで同じ時期にゼロの使い魔灼眼のシャナを放送するかな。
これ、アニメ制作会社も同じなんですよねぇ。
現場で混乱しないのかな(笑)
ゼロの使い魔Fはレンタル…あればですけど…で見るとしますかぁ。
でわ。