気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日…視聴確定と脱落

モーレツ宇宙海賊 2話
モーレツってどこか昭和臭いタイトルですけど、これ、面白いですよ。
舞台が地球じゃ無いってのもいいですよ。
宇宙は広いから宇宙のどこかに地球によく似た惑星があって、日本語と同じ言語があっても不思議じゃ無いです(笑)
原作知らないからお試しで見たんだけど、お話しに引き込まれましたからね。
前回は面白いなぁでしたけど、今回はなんか格好良かったです。
うん、2クールあるけど、これは最後まで付き合いましょう。
一方で脱落しそうなのがパパのいうことを聞きなさい!ですよ。
面白そうだと思ってたら、なんて重いんでしょうか…
そして視聴者に感情移入させようとする演出があざと過ぎません?
家族の団らんを描いておいてその後で両親の葬式を描くんですから。
これは原作通りなんでしょうか。
で今後は大学生の主人公が三人の姪を引き取ってアパートで暮らすんでしょう? 設定に無理あり過ぎですよ。
自らも大学に通いながら中学生と小学生…OP映像から私学っぽい…と幼児を養うなんて無理でしょう。
自分の学費稼ぐだけで精一杯だと思うぞ。
かなめもも天涯孤独になったかなが、新聞販売店に住み込みで働くってのもぶっ飛んだ設定…普通は児童養護施設に入所でしょう…でしたが、その辺りはギャグ要素が強かったからスルー出来たけど、こちらはスルー出来そうにも無いです。
親族会議が妙にリアルなんだもの。
これは切りかなぁ…
見終わった後であれこれ考えるアニメは疲れるし。
ほっちゃん演ずるお胸の大きなキャラは面白そうですけどねぇ。
次回見る気があったら見て、それで視聴の可否を決めよっと。
そんじゃね。