気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日…モーレツ宇宙海賊 意外と真面目な展開

モーレツ宇宙海賊 3話
モーレツなんて昭和臭いタイトルから、宇宙を舞台にしたドタバタ海賊コメディ物かと思ってたら、意外と真面目で丁寧なストーリー展開なので、ちょっと驚きましたねぇ。
電子戦はあっけなく終わって拍子抜けでしたが、宇宙遊泳の件は実に丁寧でした。
宇宙遊泳が初めてな一年生ばかりだから、宇宙の壮大さに圧倒されてパニックを起こすとか、体のコントロールが出来なくて船から離れてしまうなどのお約束的な展開もなくて一見すると退屈なんですけど、それを感じさせないってのは凄いと思いましたねぇ。
とは言うもののずっとこんなまったりな展開ではお客様は離れてしまうから(笑)次回は何やら波乱含みな展開みたいですよ。
予告編で手振りながら降りて行った日笠ボイスのキャラ、あれ死亡フラグが立ってませんか?
まさか序盤からキャラを消さないでしょうけど、真面目なストーリー展開だけに、そんな事態もあるのかとちょっと構えてしまいす。
原作知らないのでドキドキしながら次回を待ちましょう。
でわ。