気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日…パパ聞き! これはダメだわ。

パパのいうことを聞きなさい! 3話
うーん…やっぱりダメだわ、このアニメは。
どーにも受け付けられなくなりました。
なんかね、中途半端にリアルを折り込んでるんですよ。
みなみけみたいに最初っから両親がいないのを暈してホームコメディ繰り広げてたら良かっんですけど、1話2話のリアルな生活とか見せられたら、大学生が姪っ子三人を養うって無茶苦茶な設定はスルーできませんよ。どーしてもそれが引っ掛かります。
あと、涙を強要されてるのがイヤ。
涙ってのは自然と流れるモノで強要されて流すモノじゃないでしょ。
ひなの「お迎えじゃないんだ」とか「パパとママはいつ帰ってくるの?」なんて無邪気なセリフは「さぁここで泣け」と言わんばかりで、すんごい鼻に付くんですよ。
これ、私が捻れてて素直に見れないだけでしょうか…
ま、とにかくですね、一旦植え付けられた否定的な印象は簡単には払拭出来ないし、文句言いながら見ても楽しめないから、このアニメはここまでです。
HDDからも消去、毎週録画予約もキャンセルです。
これで火曜日は見る(録画する)アニメはなくなりました。
働き過ぎのHDDレコーダーさんにはいい休息です(笑)
はぁ〜1話のほっちゃんボイスの先輩さんは面白かったんですけどねぇ…
ん、以上!