気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 9話
弁天丸は王族のお家騒動に巻き込まれてしまいました。
「王宮は何事もございません。平和なので一番役立たずな二人がこの度の仕事をいたした次第」…これは王宮内が危機的状況で、最も信頼の於ける二人にこの任務を託されたって事でしょう。
侍従長と小隊長はかなりの手練れみたいですけど、それは侍従長の鋭い眼光からうかがい知れます。
小隊長もメイドの格好してるけど、戦闘能力が相当高そうですねぇ。なんかスカートの中にナイフとか仕込んでそう。ブラックラグーンにいませんでしたか?そんなキャラ。
マミからは宇宙ヨット部は非合法組織と思われるるようで(笑) でも強ち間違ってないトコが面白いですねぇ。
「このまんまアクション大作や、大スペクタクルにならないでくれるといいんだけど」…いや、十分そうなるでしょう(笑)
EDは小松未可子さんのBlack Holyでした。も、このままこれがEDでいいんじゃないかな。
ももクロのOPとED、最近やっと慣れたけど、開始当初は聞くのが苦痛でした(笑) 2クール目から是非とも違う歌い手さんでお願いします。スタチャですからangelaさんかな
さて、次回は本格的な戦闘がありそうです。チアキちゃんの海賊コスもあって面白そうなので、次回も楽しみなのですよ。
それでわぁ〜