気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 あの夏で待ってる…切なかった。

あの夏で待ってる 9話
とうとうイチカが自分が宇宙人である事を打ち明けました。
それはともかくとして(え!?)、今回はついに谷川ちゃんの失恋が確定してしまいました。それも自分が一番嫌がってた「嫌な娘」を演じて自ら身を引いての失恋なんですから、これは切ないです。
そしてもっと切ないのは美桜ですよ。
いくら哲朗の事を想い好きだと告白しても、それは叶わぬ想いってのを自覚してますから。
失恋した谷川ちゃんを慰める哲朗を見てる美桜…やってる事はストーカー(笑)なんですけど、それを感じさせないくらい切ないシーンでした。
なんか谷川ちゃんがこのアニメで一番の不幸キャラ扱いされてるけど、真の不幸キャラは美桜だと思うのさ。
谷川ちゃんは海人にフラれても哲朗がいるけど、美桜は哲朗の他にはいないんですから。
人力飛行機を造ってるぬぼーっとした風体の冴えない理科教師でもいたら救われるですけどねぇ
さて今後はどんな展開になるんでしょうか…   哲朗が海人をぶん殴るとか? あと、あれだけの啖呵を切って海人をイチカに譲った谷川ちゃんは、海人とイチカにどう接するんでしょうか。
あれこれ展開を考える事が出来るのがオリジナルアニメの面白いトコですよねぇ。原作付きだと結果が分かってますもん。
と言う事で、あれこれ考えながら次回を待ってる。