気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 モーレツ宇宙海賊…よく分からなかったけど(笑)良いお話しで

モーレツ宇宙海賊 12話
うん、何かよく分からなかったけど(笑)良いお話しでした。
結局弁天丸とセレニティー艦隊は協力関係にあったって事なんですかね。
黄金の幽霊船は宇宙船と言うよりは、移動式のスペースコロニーなんだ。 なんかそんなのどこかのアニメであったなぁ。
どこかのアニメであったと言えば、最近登場しないけど、メイド姿のマミって舞-HiMEの姫野二三にそっくりなんですよ。 最初見た時にあれ!?って思いましたからね。これで声がゆかなさんだったら、まんま二三さんですよ。
さて、物語の一つの山場を越して次回は後日談、あるいは新展開への布石ってトコでしょうか。
このモーレツ宇宙海賊、ここまで面白くなるとは思いませんでした。次回からの2クール目も楽しみますよ。
でわ。