気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 灼眼のシャナ…いい最終回でした。

灼眼のシャナF 最終回
なんか駆け足気味でしたけど、いい最終回でした。第1期のOP、緋色の空が流れた時はちょっと「くる」モノがありましたからねぇ。
でもちょっとよく分からなかったですね。何がどうなったんでしょう。
結局フレイムヘイズと徒の戦いはまだまだ終わってないんでしょうか。
これ一度見ただけでは分からないや(笑)
この灼眼のシャナF、悠二がラスボスと言う衝撃的な展開で始まって、シャナが拉致された辺りはテンポが悪くてダレ気味で切ろうかとも思いましたが、新キャラが登場してからは俄然面白くなって、フレイムヘイズと徒の総力戦は熱い展開になりましたから、原作読んでなくてストーリー全体がよく分からなかったけど、それなりに楽しめました。
でもキャラを覚えるのは大変でしたけどね。誰が誰やら(笑)
キャラ表を見ると野島昭生さんがザムエル・デマンティウス役で出演されてるんですけど、どのキャラがザムエルだったんでしょうか。レギュラーに野島兄弟がいたから、親子で絡む事はあったんでしょうかね。
灼眼のシャナは原作も終了してるから、これで全て終了なんですよねぇ。 1期から足掛け6年半、スタッフの皆様、キャストの皆様、本当にお疲れさまでした。
私、シリアス物で1期から通して見たのはシャナが唯一の作品だったりします。
またこの様な作品に出会えるといいな。
うん。
以上。