気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 あの夏で待ってる…いい最終回でした。

あの夏で待ってる 最終回
うん、いい最終回でした。
檸檬先輩の大活躍(笑)はちょっと反則気味かなぁとも思うけど、上手くまとまってたんじゃないでしょうか。
イチカが地球に戻って来るのは予想してましたが、それを間接的に描写したのもいいですねぇ。
あれ、どうかすると海人がイチカと別れる前に撮ってた映像にも見えるけど、よっく見るとイチカが纏ってるのは海人お姉ちゃんさんのボリビア土産だから、何らかの方法で宇宙に送らない限り、イチカがそれを手にする事は出来ないので、これでイチカが地球に戻って来たのが分かるんですよ。
このイチカが地球に戻ってこれたのは、檸檬先輩が尽力したんでしょうかね。
謎の声は井上喜久子さんでしたから、みずほ先生かなとも思えるけど、それでは時系列が接近し過ぎてて、…10年くらいしか離れてないと思う…イチカの先祖ってのは無理あるからみずほ先生とは全く別の銀河の宇宙人なんでしょう。
いや、別であって欲しいですよ。そうでないと、みずほ先生と桂は離ればなれになってしまいますから。
ね。
このなつまち、変に凝る事も無く、ドロドロする事も無かったから素直に楽しめた作品でした。
おねてぃの遺伝子を色濃く受け継いでるから、おねてぃファンとしても楽しめました。
欲を言えばみずほ先生が登場して欲しかったかなと。
ま、木崎湖と海の口駅が登場しただけでも良しとしましょうか。
キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
続編は無いでしょが、後日談とかのサイドストーリーをドラマCDで「発売」していただけると嬉しいです。
はい。
以上!