気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 人類は衰退しました…油断してるとガツン!とくる。

人類は衰退しました 7話
これはエンドレスエイトですか?(笑)
今回の話しはどこかで見た事あるな…もちろんエンドレスエイトではなくて…とコミックアライブを見たら6月号から8月号にかけて掲載されてたお話しでした。
コミカライズを見た時は気がつかなかったけど…流し読みでしたから…バナナの皮で滑る度に「わたし」さんが増えいくんだ。 あと冒頭のクローン云々も「わたし」さんが増える伏線だったのね。
今回の話しはコミカライズ…てか原作を再構成してるんですけど、次回では饒舌でちょっとえっちな助手さんが見れるんでしょうか。 ちょっと楽しみです。
どころで、冒頭辺りで妖精さんが玉蹴りしてたんですけど、その玉はどー見ても斬首された頭にしか見えないんですけど(汗)
このアニメ、絵本を連想する絵柄に反して内容はブラックなトコがあって、油断してるとガツン!とやられるんだよな。
うん、やっぱり侮れないや。
では。