気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 じょしらく…攻め過ぎもほどほどに(笑)

じょしらく 10話
今回は色々攻めてましたねぇ。
ネズミの国の住人の声マネがダメなら、スマギャンで福圓さんが演じてたミキオとかプー太郎はアウトでしょ(笑)
恫喝外交は今に始まった事じゃあないよなぁ。 日本を開国させたのだって武力による恫喝だったし。
DVDが発売中止になったらどーしよって、攻め過ぎてるのを自覚してるみたいで苦笑いしてしまいました。 でも実際に発売中止まではいかなくても放送版とは内容が変えられた某瀬戸の花嫁第17話なんてのもありましたから、やり過ぎるのもどうかと(笑)
攻め過ぎるのもほどほどにして下さいませ。
Aパートのアイキャッチのウェディングドレス姿のキグは単行本第参集の色物ページからなんだけど、この姿はキグ曰くバイトの写真じゃないとの事。じゃあこれは本物でキグは既婚者なんでしょうか。
毎回の楽しみの私服姿ですけど、今回のマリーさんはまともな私服でした。 マリーさんはまともな姿とネタな姿の落差が激しすぎます(笑) あとガンキョウのゴスロリ好きはどこいったんでしょう。
今の日本、何時地震が来るか分からないから…CBCでは木曜日深夜3時5分からの放送なんですが、これが放送される30分前に実際に関東で震度4の地震がありました。ちょっと洒落にならないです。
Cパートのオチは福島第一原発の建屋爆発っぽいんだけど、アニメでは何が爆発したのか分からないし、そもそも原作読んでないと何がなにやらだし、原作でもそれが何かとははっきり書いてないから、はたしてそれが福島第一原発なのかも定かでは無く、読者が勝手に原発だと思ってるだけなので、騒ぐほどの事では無いと思うなぁ。
さて次週は皆様…主に周回遅れのCBC視聴者ですけど…お待ちかねの水着回のようですよ。 楽しみですねぇ、どんなぶっちゃけ発言が飛び出すのかが(笑)
と言う事で、ワクワクしながらまた次回。