気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ゆるゆり♪♪…スタッフの照れ隠しなんでしょか。

ゆるゆり♪♪ 11話
いい最終回でした。 オチは酷かったけど(笑)
う〜ん…正直爆発オチで締めておけば良かったけど、紙芝居オチは蛇足だったなと思いますね。
これはアレですよ、らき☆すた第22話「ここにある彼方」のラストをかなたさんの「お焚きあげないでぇ〜」締めずに、田村ひよりの百合妄想で締めたのと同じで、スタッフの照れ隠しなんでしょかね。
このゆるゆりらき☆すたと同じで基本的に感動して涙流す展開は似合わないでしょう(笑) にもかかわらずそんな感動話しを綺麗に終わらせるのには、スタッフに照れがあるんだろなぁなんて思ってみたりもします。
余談ですけど、あの「ここにある彼方」の演出はホントにズルいですよ。 かなたさんがそうじろうとこなたの戯れ合いを見ながら「私があの場所にいられないのが少し悔しい」って寂しそうに言うんですけど、ここでそれまで耐えてた涙腺が一気に崩壊するんですから、これをズルいと言わずにはいられません。今こうして書いてるだけでもう目頭が熱くなってますからね。
さて、次週は超最終回で、「ゆるゆりオールスターほぼ大集合」との事ですが、「ほぼ」ってのが気になりますよ。 もしかしてあかりが出ないとか?
あかりは一応主人公だからそんな事は…十分にありそうなんですねぇ(笑)
さぁ超最終回にあかりは登場するのか、ドキドキ、ハラハラ、ワクワク(笑)しながら、また次回。