気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 中二病でも恋がしたい!…五月七日さんも同類か?

中二病でも恋がしたい! 第2話
うん、今回も痛くて面白かったです。
今回は六花のお姉さんが登場しましたけど、この人もどこか痛そうです。 そして怖いです。
勇太の奇行を録音してたって、いずれは勇太を騒音で告発するつもりだったんでしょうか。
今回登場したも一人の新キャラも中二病全開の六花を何の抵抗もなく受け入れてるけど、この娘も同類なんでしょうかね。
この新キャラ、その名は五月七日と書いて「つゆり」と読むんですが、六花の小鳥遊といい、委員長さんの丹生谷とか、この作品は変わった名字ばかりなのな。 ホームルームで黒板にクラスメイトの名字が書かれてたけど、変わった名字ばかりで、地名に詳しくないと難読な枚方がまともに見えましたからね。 福祉委員の「霊界堂」って何!? これ名字?
ところで小鳥遊と言えばWORKING!!の小鳥遊宗太を思い出すんですが、勇太の声が福山潤さんだから、勇太の名字が小鳥遊に思えてくるんですよねぇ。 困ったモノです(笑)
さて、次回はどんな話しかなと思ったら予告編が無いんだ。 前回も無かったけど、初回って事で予告編の枠まで本編に使ってたんだろうと思ってたのですが、どうやら全話通して予告編は無いっぽいですねぇ。
人類は衰退しましたでもそうでしたが、予告編が無いのは最近の流行りなんですかね。
アニメ誌には各話の粗筋が書かれてるけど、とても痛い内容で一見すると信憑性に欠けるんですが、今回放送された内容と照らし合わせると概ね合ってるんですよ。
次回はどうやら何か秘密結社を作るみたいで、これまた痛そうだけど、実際には部活的な集まりなんでしょうね。
さ、次回も楽しみにしてよ。
では。