気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ハヤテのごとく!…タイトル長すぎです。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話
ハヤテのごとく!第3期です。 タイトル長すぎです(笑)
第2期の最終回でアーたんが思わせ振りなカットで登場したから、第3期はアテネ編だと思ってたんだけど、まさかのオリジナルストーリーとわ。 いや、畑先生自らネームを書き下ろしたみたいだから、オリジナルでは無いのか…な?
ナギが三千院の豪邸に住んでるから、原作とは別次元かと思ってたら、アパートがチラッと描写されたり、夏休みには色々あったとか思わせ振りな事言ってるから、時間軸的には原作よりも先の話しなんですね。
あれ!? て事はナギはアパート引き払って三千院の豪邸に戻るんだ。 これ、原作のネタバレになりませんか? でもその原作がこの第3期の時間軸に追い付くのはいつになるだろうか(笑)
この第3期、版権絵を見る限りでは、キャラデザインがこれまでと違うから、一抹の不安があったけど、実際に映像を見たらちょっと抵抗感はありますが、激しい拒否反応はないし、作品のノリも相変わらずだから、安心しました。 これなら継続視聴でもいいでしょう。
一方で昨夜から始まったガールズ&パンツァーですけど…なんだこれ(笑)
いや、笑い事じゃなくてマジで呆れました。
戦車道だけでもぶっ飛んだ設定なのに、空母の甲板上が街って。 しかもそれが港に接岸してる!? えぇ〜!
戦車道に引っ掛かりつつも見てみたけど、これはダメです、耐えられないです。
女の子と戦車を絡めたいなら無理やり日本の女子校にしなくても、どこかのパラレルワールド的な世界での女性だけの戦車隊とかでいいじゃない。 実戦部隊がきな臭いって言うなら訓練生でもいいじゃない。
何かねぇもう設定についてけないです。 萌えアニメなんだからその辺はスルーすればいいんでしょうけど、限度があるわ!
てな事で、これは切りです。 HDDからも消去っと。
これで水曜日はハヤテと中二病に集中出来ます。
普段なら一話で切った作品は趣味じゃ無いとばっさり切り捨てるだけで、作品を真っ向否定する事は滅多に書かないんだけど、あまりの事で書かずにいられなかったから書いちゃった。 てへ。
てへって、今日はテンションが変です。
それでは。