気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…変わらない安心のクオリティー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話
始まりました、ひだまりスケッチ第4期です。
第4期…まさか第4期が作られるとは、第1期が放送された時は思いもしなかったですよ。 これもシャフト制作だからですかね。 シャフトじゃなかったら第1期だけだったかもしれないですねぇ。
でもシャフト制作だからか、五月蝿いのが集まって来て、静かに楽しみたい私としては、ちょいと鬱陶しいです。
ま、これもネットを見なければ良いだけの事なんですけど、どこからか漏れ見えて来るんですよ。
さて、前置きが長くなりましたが、本編はこれまでと変わらない雰囲気で安心しました。 ヘチョ絵がより原作に近づいた気がしましすね。
これなら継続視聴できますよ。
そうそう、珍しく完成してたOPにチラッといた管理人さんが人類は衰退しましたのYに見えて吹き出しました。
このひだまりスケッチ、先にチラッと書きましたが、五月蝿いのが集まって来るから、それに嫌気がして正直私の中では以前ほどのブームは無かったけど、放送を見ると、見る気が沸いてくるから不思議です。
さて、一昨日からひだまりスケッチに続けて武装神姫も始まったんですけど、こちらにも阿澄佳奈さんと水橋かおりさんが出演されて、キャラの雰囲気がまんまゆのと宮子で、作品の内容は微妙(笑)だけど、中の人的にはひだまりスケッチとどっ被りで、それが面白くて暫く見てみようかと思ってます。
さらにですね、名古屋地区では同じ時間帯に三重テレビでえびてんが放送されてるんですけど、こちらにも阿澄佳奈さんが主役で出演されてるんですよ。
ひだまりスケッチ武装神姫はキー局も同じ組み合わせだから仕方ないけど、三重テレビのえびてんは狙ってませんか?
私、個人的にこの時間帯を「スーパーアスミスタイム」と呼んでます(笑)
ひだまりスケッチ武装神姫はキャラが似たようなタイプですけど、えびてんは傍若無人なキャラでアスミスが荒ぶってるから、こちらも作品的には微妙ですけど、ゆのとの対比が面白いですよ。
それにしても偶然とは言え、阿澄佳奈さん主役の作品が同じ曜日に集まったモノだわ。
ひだまりスケッチ武装神姫、えびてん…これら三本を連続で見たら脳内がカオスになったから、来週からは金曜日から日曜日にかけて見るとしますかぁ。
では。