気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…原作、こんな話しだっけ?

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話
今回は文化祭のお話しでした。
確かに恐怖に怪奇でお化け屋敷がありました。 でも原作ってこんなお話しでしたっけ? すっかり忘れてます(笑)
どのアニメでもそうですけど、文化祭では食べ物を扱った模擬店があるけど、実際には衛生上の観点からこれらは不許可になる場合が多いんですよねぇ。私が通ってた高校の文化祭でも食べ物を扱ってた模擬店は無かったですから。お化け屋敷もあったかな?
さて次回なんですけど、次回もどんな話しなのかさっぱり分かりません(笑) 予告からも想像出来ないや。
ま、それだけに楽しみなんですけどね。
ところで、原作なんですけど、先日発売のキャラット1月号では沙英とヒロが大学に合格しました。 大学合格の次に来るのは卒業です。この二人が卒業したらひだまりスケッチはどーなるんでしょうか。
以前にもここで書いたけど、ひだまりスケッチってあのひだまり荘の6人が揃っててこそのひだまりスケッチなんですから、なんとなくですけど、あと数回で終わりそうな気がします。 とは言うものの、私の予想は当たった事がないですけどね(笑)
でもね、ゆのが卒業するまで続くとしても、よほどの変化を付けないと、新入生入居とか修学旅行とか、大学受験とかネタの繰り返しでだらけてしまうから、終わるには良いタイミングなんじゃないかなと思う訳さ。
まぁこれは何の根拠も無くただ漠然と考えてるだけですから、単なる与太話しだと思って下さいな。
終わる終わらないは別として、この先の展開は楽しみですよ。
はい。
それでは。