気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…OPあるじゃん(笑)

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第8夜
長いアバンだな、おい!
今回はこれまでの意味不明なアバン前の寸劇どころかOPも無くて、OPの尺まで本編に使うほどの密度の濃い展開なんだと見てたら、Aパートが終わろうかって時にOPが流れてきたから、声出して「長いアバンだな!」と笑っちゃった。
結局OPあるんじゃん。でもさ、あのタイミングでOP流す必要あるんだろうか。この演出意図がさっぱり分かりません。
本編もてっきりツグミがカラス人間に拐われてラスベガスに連れて行かれるかと思ってたら、そのカラス人間からお金を借りて自力でラスベガスに向かうと言う、意外過ぎる展開でした。
ローコストキャリアは確かに安いけど、リスクが有りすぎますよ。下手したら突然倒産して、旅行先で放り出される場合だってありますからね。
ところで、ヒナギクツグミの救出バトルに加わってたけど、ヒナギクツグミってこれまでに何かしらの接点ありましたっけ?
まぁ何はともあれナギが漸くラスベガスに到着したから、これから一気にお話しは加速する…んでしょうか? これ。 なんか日本にいる時とやってる事は変わらないんですけど(笑) ハヤテの不幸体質も相変わらずだし。
とにかくですね、舞台はラスベガスに移ってこれからが今期の「本番」なのでしょう。
うん。きっとそうですよ。
さぁ残り4話、お話しが一気に加速する事を期待してまた次回。
…いやホントこの辺りで本格的に前へ進んでくれないとですね、いくら好きで見てる私でも…と言ってる割には感想辛口ですけど…流石に擁護しきれなくなってきますからね。
では。