気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…伊藤静さんご結婚おめでとうございます。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第9夜
バスタオル姿のヒナギクに、あれ!?一回見逃した?とマジで焦りましたよ(笑) いつの間にヒナギク拾ってきたんだろ。
えっとですね、私先週ここで「お話しが一気に加速する事を期待して」と書きました。今回その期待に応えてくれたと言う訳ではないでしょうが、お話しが加速し過ぎでしょう(笑) 何!?この怒涛の展開わ! これまでのまるでやる気が無いのんべんだらりとした展開が嘘みたいです。
なんか無理矢理登場した泉達バカ3人(笑)の行動にちょっとイラッとしつつ、あぁまたこの緩い展開かぁと思いきや、トラブルメーカーの桂ちゃんが黒椿を手にした辺りから雲行きが怪しくなり、案の定その黒椿は盗まれるわ、敵の黒幕の魔女は現れるわ、伊澄さんがマジギレするわ、ナギが拐われるわで、ついて行くのがやっとの怒涛の展開を繰り広げて、ラストにはハヤテが剣で刺されるんですからびっくりです。 あれ、心臓貫通してるからハヤテは絶命してるでしょ。
でもここで主人公死んじゃったらお話しにならないから、死んだと思わせて、実は生きてるんですよ。 仮に死んだとしても何らかの方法で生き返るんでしょ!? それこそ伊澄さんの霊力か何かでさ。
ねぇ。
さぁ、お話しは一気に盛り上がってきましたよ。次回はどんな展開なんでしょうかねぇ。ハヤテは死んでしまったのか、それとも生きてるのか、ナギはどーなるのか、刮目して次回を待ちましょう。
では。