気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ハヤテのごとく!…次こそはアテネ編をお願いします。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 最終夜
まぁいい最終回だったんじゃないでしょうかね。
ハヤテは元に戻ったし、ナギ父はゆっきゅんに会えたし…いいシーンなんだけど、それが女装で台無しになってます…ナギはハヤテに告白してるしで、大団円でした。広げた風呂敷もたためたみたいですしね。 ただ、桂ちゃんの大金だけは戻ってこなかったけど(笑)
今期のハヤテは面白いところもあってそれなりに楽しんでたんだけど、全体的には微妙でした。
お話しも全12話中、半分近くが本題とは関係なかったんじゃないでしょうか。特にヒナギクとのデート回と、オタク三人(笑)のアキバ巡りに、ファミレスで拉致られた回は、今期の流れからすると完全にいらなかったですねぇ。ソニアシスターが登場したのは、嬉しかったですけど。
あとね、作画も微妙でした。生徒会室でうたた寝してるヒナギクは、ハヤテは気持ち良さそうに寝てるなんて言ってたけど、どー見ても悪夢にうなされてるとしか見えなかったもの。
とまぁ以上の様に不満が残るハヤテのごとく!でしたが、聞くところによると、来年春にまたアニメ化されるそうじゃないですか。黒椿に関しては今回きっちりと完結してるから新シリーズなんでしょうが、次こそはアテネ編をお願いしたいです。ハヤテの過去話しと絡めたら2クールは余裕でしょう。あと作画も第1期の作画でお願いしたいですねぇ。第2期の作画でもいいけど、これはこれで、ハヤテが可愛い過ぎて(笑)どこか違和感がありましたから。 やっぱね、シリーズ物では作画スタッフを変えたらダメですよ。
なんか私としては珍しく辛口な総括になってしまったけど、これはもう仕方ないですよ。頑張って良かった所探ししてもあんまり無いんですから(苦笑)
今期のハヤテのごとく!みなみけ〜おかわり〜と同じでなかった事にされそうだよなぁ…
次はそうならない様な作品にして下さいませ。
以上!!