気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 今年もアニメをいっぱい見ました。

劇場版ハヤテのごとく!
昨日放送されてた劇場版ハヤテのごとく!を先ほどまで見てたんですが、アバンでナギがいきなり拗ねてたり、エピローグで桂ちゃんが池から這い上がってきたりとか、そこに至る過程がカットされてるから、ただでさえ微妙なのに(笑)さらに輪をかけて微妙になってました。あと早朝の放送だから画面右上に時間が表示されてて、結構鬱陶しいです。 そもそもなんで早朝に放送してたんでしょうか。深夜でもいいじゃない。
ねぇ。
さて今年もアニメをいっぱい見ました。その数レギュラーアニメだけで23本なんですけど、相変わらず多いですねぇ。 世の中にはもっと見てる人もいらっしゃいますが、私としてはこれは多いんですよ。
今年のアニメで一番面白かったのはなんと言ってもモーレツ宇宙海賊ですよ。初見の時はあそこまで面白くなるとは思いもしなかったですからね。 次いで良かったのはあの夏で待ってるでしょうか。これは単なるSF恋愛物なんですけど、おねてぃの遺伝子を色濃く受け継いでるから、おねてぃファンとしても楽しめました。余談ですが、お正月はおねてぃシリーズのDVDを見ようかと思ってます。 そしてダークホースだったのがじょしらくですよ。これは原作知らないからお試しで見たのですが、「マンガはマンガとして見ればよい、何でアニメにするのか」と初っぱなからぶっちゃけてるのにやられて、原作本も光の速さ揃えるくらいハマりましたからねぇ。
逆につまらなかったのは偽物語でしょうか。暦と真宵の漫才とか本筋とは関係ないトコは面白かったけど、本筋は原作知らない一見さんには、厳しかったですよ。
その他のアニメは最初の勢いが途中で失速した…這いよれ!ニャル子さんとか中二病でも恋がしたい!とかね…のもありましたが、そこそこ楽しんでましたねぇ。
そんな楽しんで見たアニメの感想を書いてるこのブログなんですけど、今年は☆をいっぱい貰っちゃたんですよ。 一人で一度に72個!も付けて下さった方もいらしてですね、駄文垂れ流しのこのブログのどこが良かったのか正直驚いてます。☆を付けて下さった方々、本当にありがとうございました。
でも…ホントどこが良かったんですか?よろしければ理由をお聞かせ下さいませ。
さて、来年もアニメをいっぱい見るでしょう。そして感想にならない感想を書いていくでしょう。そんなブログでよろしければ来年もお付き合い下さいませ。
少々早いですが、皆さまどうぞよい年をお迎え下さい。
では。