気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…ベタ過ぎて反って清々しい。

さくら荘のペットな彼女 第12話
いい最終回でした(笑)
もちろんホントの最終回ではないけど、1クールの締めとしては良かったんじゃないでしょうかね。
それにしてもあそこまでベタな展開してくれると、呆れるどころか、反って清々しいですよ。 でも少し捻りを加えても良かったかもしれないですねぇ。
空太が憧れてるゲームクリエイターはかつてさくら荘に住んでたんだ。で、千尋先生と何やかあったみたいじゃないですか。この辺りも何れ語られるんでしょうか。
観客席にちょいちょい見かけるお祖父さんがいたけど、このお祖父さんってあずまんが大王でもちょいちょい見かけました。確か甘栗売ってましたよ。このお祖父さんって、J.C.STAFF専属のモブキャラなんですね(笑)
美咲さんが運転免許を取得したのは、今回の伏線だったんですねぇ。でもあの人に運転免許与えたらダメですよ(笑)
美咲さんの車は三菱ekワゴンの初代モデルで、四隅の視界が広くて初心者には運転しやすいです。でも美咲さんに車運転させたらダメです(笑)
ところでekワゴンの乗車定員は4人なんですけど、空港には5人いましたよ(笑) 明らかに定員オーバーですがな。しかもリアには荷物満載してるから、走らないんじゃないの? 実際、私も08年モデルですけどekワゴンに乗ってますが、一人で乗ってても高速道路ではちょっと苦しいです。 でもね、eKワゴンの名誉のために言いますけど、普段の街中で乗るには、とても乗りやすくて良い車です。立体駐車場にも入りますからね。
マシロは空太に抱きしめられた事で空太への恋心を感じたみたいですが、それじゃあこれまでの他の女子…と言っても、七海と妹ちゃんですが…と話してる空太に対して、妬いてるみたいな態度はなんだったんでしょうか。単に飼い主が自分をかまってくれないから、拗ねてただけなんでしょうか。
さて次回から新展開ですよ。
空太に恋心を抱いたましろはどのように空太へ接するんでしょうか。そして空太はましろの気持ちに気が付くのか。 さらには今回クラスの男子…名前なんだったけ?(笑)…から告白された七海はどーするのか。
何か色々面白くなりそうなので、2クール目も楽しみますよ。
では。