気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…タイトル長すぎだよ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話
アバンの竜と対峙する勇者に、あれ!?番組間違えた?と思いましたよ。これ、マジです。
なんか思ってたのと違うなと。 もっとドタバタしたラブコメかと思ってたけど、意外と真面目で何かしら重めな要素もあるじゃないですか。主人公の両親が子供ほったらかして不倫に走った結果、主人公がアンチ恋愛になったって辺りはちょいと笑えないですよ。  あと主人公が医学部志望なのも、幼なじみが大病でも患ってるからなんじゃないでしょうか。主人公が走り出すやすな…じゃなくて幼なじみに、「そんなに走ったら」なんて言ってますからねぇ。で、医師になって俺が直してやるって、熱い思いを抱いてるんでしょうかね。
所々コミカルな描写もあってそれなりに面白そうだけど、基本が重いと見てて疲れるから、これはどうしようかな。
と言いつつ最後まで見てしまった作品が過去に幾つかありましたけどねぇ(笑)
ヒロインの色彩が薄くてちょいと見ずらいけど、これは慣れてくれば大丈夫かな? でも慣れないのはBパートのテロップですよ。スポンサーにアニプレックスが名を連ねてたから嫌な予感がしたけど、やっぱりか。
まぁ暫くは様子見ですかね。登場人物が全て揃うまでは見てみましょうか。
じゃそう言う事で、感想書いてたらまた次回。