気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…テロップで逃げてもダメ。

さくら荘のペットな彼女 第17話
なんか熱く青春してんなぁと。その青春を演出するモノとして自転車の二人乗りは古来から欠かせないけど、今は明らかに道交法違反で、自転車には免許制度が無く点数制度も適応されないから、検挙されたら即赤切符で裁判所行きですからね。 昨今の自転車を巡る問題を考えたら、このような描写は原作にあったとしても…あるんですか?…慎むべきです。「この番組は架空であり、実際の法律とは関係ありません」とテロップで逃げてもダメです。
七海のピンチを救いたいなら、美咲さんに頼んでekワゴンを出動してもらえばいいじゃないですか。美咲さんなら「よっしゃぁ任せて後輩君!」って喜んで出してくれますよ。
まぁその乗車定員4人のeKワゴンに5人乗せたり、18歳の美咲さんに中型免許取得させてるくらいですから、ここのスタッフは道交法に無頓着だってのが分かるので、これ以上は言いませんよ。  「つまんねぇ事言うなよ」って言われそうですしね。
そうそう、自転車の二人乗りと言えば必ず話題になるのが、宙のまにまにのOPで、自転車に二人乗りしてる場所を雲の上に変えたり、本編で二人乗りしてる場面に断り書きのテロップを入れたテレビ愛知ですが、今回の二人乗りは何の改変もテロップもなく、そのまま放送された事を書き添えておきます。これ以上テレビ愛知民ざまぁなどと言われてたまるか!
バレンタインに想い人へチョコを送るのは日本人だけだと思ってました。だってこれ、日本のお菓子メーカーの販売戦略でしょ? リタはこの奇妙な風習をどこで見聞きしたんでしょうか。
今回てっきりメイドちゃんとの修羅場があると思ってたから、それがなくてちょっと拍子抜けです。てかAIとの修羅場ってどんなだ(笑)
それにしてもリタはチョコを渡す為だけに来日したんですね。 イギリスからの往復ってどれだけするんだろ。愛の力は偉大だわ。 赤坂もちょっとはそれに応えたらいいのにねぇ。
ところで空太は自分のゲームの企画が上手く行ってるからか、他人を気遣う余裕がある一方で、なんか調子に乗ってる気がします。 この調子に乗ってるってのが、後々に何かしらしでかすんじゃないかと思えるんですよねぇ。次回は何やら美咲さんが沈んでるから、調子に乗ってる空太が要らぬお節介とかして一波乱あるんじゃないでしょうか。
果たしてそんな事があるのか、その辺りにドキドキしてまた次回。
…と書き終わってからふと気になってアニメ誌みたら、次回はホントにそんな展開みたいでびっくりしました。
一体どんな展開になるんでしょうか。改めてドキドキしながらまた次回。