気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 みなみけ ただいま…藤岡が保坂に見える。

みなみけ ただいま 第5話
なんだろう藤岡が保坂に見えるぞ(笑)
この藤岡みたいに頑張ってるのに、報われない男キャラってよくいるよね。 今季だとたまこまーけっとのもち蔵がそうだし、生徒会の一存の杉崎もある意味報われてないよなぁ。 あ、みなみけのマコトもそうじゃん、忘れてたわ(笑) ついでに保坂もこの中に入れてあげましょう。
今回の冷やし中華ネタは原作第7巻にありました。ついでに前回の保坂がナツキに弁当を作ってくる件も第7巻にありました。 これ先週も言ってるけど、最近はほったらかしにしてた原作本を読んでるわ、これまでのみなみけシリーズを見てるわで脳内がカオスになってて、見覚えあるけど、それがどこで見たのかが定かじゃなくなってるんですよ。
そのこれまでのみなみけシリーズですけど、あのおかわりを見終わったんですけど、確かにオリジナルキャラのフユキ…これ、名字だったんだ…が鬱陶しかったり、夏奈が傍若無人過ぎてちょっとイラッとする事もあったり、最終回はいわゆる誰得シリアスだったりしたけど、第1期みたいに作画が残念になったり、第三期みたいに、パートによって色彩が変わったり…これも厳密には残念作画だよ…してないですから、キャラのマイナス面に目が行きがちですけど、作画のクオリティーは結構良かったんですよ。モブキャラが真っ黒にならなかったら、今期に次ぐクオリティーの良さだったかもしれません。
さて、次回は何やら水着回みたいですよ。これまでのシリーズでも必ず水着回はあったから、これはもう定番ですね。 でも、今期のみなみけは原作第7巻から第10巻までをシャッフルしてるから、どの水着回なんだろう。全部一纏めにするんでしょうか。
ま、何れにしても次回も楽しみですよ。
ん!?なんか水着が楽しみたいになってんな(笑) ま、いっかぁ。
それでわぁ〜