気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 たまこまーけっと…常磐さんって百合なんでしょうか。

たまこまーけっと 第5話
なんだろう…もち蔵がみなみけの藤岡に見えるぞ(笑)
もち蔵と藤岡って、頑張ってるのに報われない男キャラの双璧だよね。
さて、今回はプールと臨海学校…高校でも臨海学校って行くの?…のお話しで、プールと臨海学校なら当然水着で、いわばサービス回なんですが、あんまりサービスになってませんでした(笑) あと、「一夜を共に過ごしたぜ」ってサブタイトルから、どんな男女のキドキな展開なのかと思ってたけど、そんな事は微塵も無くて拍子抜けでした。 これ、普段ならサブタイトル詐偽かよ!とがっかりする処なんですが、むしろ安心しました。 だってたまこまーけっとってそんなアニメじゃないでしょう。
ねぇ。
それにしてもたまこは色恋沙汰には鈍すぎですよねぇ。これまで数多くのアニメを見てきましたが、朴念仁な女子キャラは初めてかもしれません。
どーでもいい事ですけど、たまこの高校の制服ってやっぱり変ですよ。冬服はあんなに地味なのに夏服がピンクっておかしいでしょう(笑) ピンクはないよピンクは…と思ってたけど、きゆづきさとこ先生の母校の夏服がピンクだったと、とらだよのGA材置き場で描いておられたのを思い出しました。
ところで、常磐さんって百合キャラなんでしょうか。今回たまこに手紙を渡そうとしてるもち蔵を妨害する所とか、夜の海岸でもち蔵と口論してる彼女を見てたら、なんかそうじゃないかなと思えてきました。 常磐さんってもち蔵の事が好きだと思ってたけど、実はたまこにラブ的な感情があるから、もち蔵をライバル視して、もち蔵の妨害してたんじゃないですかね。
第2話で常磐さんが商店街のCM撮影してるたまこともち蔵を見てたけど、この時もきびきびと撮影してるかっこいい?もち蔵ではなく、着ぐるみを着た可愛いたまこを見てたんでしょうかねぇ。
京アニ作品で百合キャラって珍しくないですか? ま、全ての京アニ作品を見てる訳じゃないから、私が知らないだけかもしれませんけどね。
さて、次回は何やら朝霧さんが幽霊みたいな格好してるから、肝試しでもするんでしょうか。サブタイトルも「俺の背筋も凍ったぜ」ですし。もちろん今回みたくサブタイトル詐偽って事も十分ありそうですけどね(笑)
うん、どんな展開なのか楽しみですよ。
てな事でまた次回。