気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 たまこまーけっと…誰の背筋が凍ったの?

たまこまーけっと 第6話
思わせ振りなアバンから今回はホラー回かと思ってたけど、そうでもなかったですねぇ。
今回のサブタイトルは「俺の背筋も凍ったぜ」なんですが、てっきりお化け屋敷でもち造がビビり捲るのかと思いきや、もち造は出てないんですよねぇ。 誰の背筋が凍ったんでしょうか。デラ!? あ、たまこの担任か。この担任、結構ヘタレです。
今回は暑いから人出が少ない商店街に活気を出そうと、たまこの発案でお化け屋敷を催すんですけど、バレンタインの時といい、あの商店街ってたまこ中心に事が運んでませんか? てか、商店街の大人達、たまこに甘過ぎなような気がしますねぇ。
今回はかんなの策士っプリが目立っただけで、他には特筆する事もなく、いわば典型的なお化け屋敷回…何だ!?それ…でしたが、最後で変化をつけてきました。デラの真の飼い主であるどこかの国の王子のお付きの娘が、うさぎ山商店街にやって来ました。
この娘、予告を見ると結構感情が激しいみたいですねぇ。一体どんな騒動を巻き起こすんでしょうか。なんか面白そうです
てな事でワクワクしながらまた次回。