気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…早朝アニメでした。

琴浦さん 第8話
制服に着替えてる時はなんともないのに、登校時には舌が回らなくなるくらい熱発するってどんな風邪なんだか…と思ってたら私にも似たような事があったのを思い出しました。  午前中はなんともなかったのに、午後お散歩から帰ってきたらなんだか寒気がして、体温計ったら38.5℃あって、年末だったから開いてる医院探して気力だけでそこに行って、その後は寝込みましたよ。
そんな自分の事は長々と書かなくていいから琴浦さんの感想を書けよと思われるでしょうが、今回の感想は特に無いのよ(笑) 強いて書くなら真鍋はヘタレな紳士だったって事でしょうかね。
後半は真鍋とデートなんですけど、御船部長とか森谷さんが尾行する等のお約束な展開もなく、単に初々しい二人にほっこりしてしまうだけでしたからねぇ。
でもCパートではそんなまったりとした雰囲気が一気に吹き飛んでしまいました。やっぱりこのアニメの構成は凄いですよ。
さぁいよいよ琴浦さんは激闘編へと突入します(笑)
いや、あの話しをやるならちょっと笑えないかもしれません。 でもどんなにシリアスになっても真鍋が中和剤になるんでしょう。中和し過ぎると浮いてしまう事もありますけどね。
てな事で次回からのラストスパートが楽しみです。
ところで、今回の琴浦さんの放送開始時間は、なんと4時20分からでした…
4時20分って、もはや早朝アニメですよ(笑)
これ、WBC強化試合の中継が大幅に延長されたからで、昨夜のCBCの深夜アニメ、琴浦さんはなんとか放送された…CBCがキー局だから当然か…けど、その後のささみさんとはがないは休止になりました。 ホントスポーツ中継は深夜アニメの敵だわ。
この休止されたささみさんとはがないの第7話は来週以降なんでしょうけど、EPGでは来週は第8話になってます。
あれ!?第7話どこ行った?
…では。