気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…冬海愛衣、お前もか。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話
冬海愛衣、お前もか。
いやはや、愛衣も中二病だったとはビックリですよ。 なんか益々中二病でも恋がしたい!になって来ましたねぇ。 愛衣は差し詰め丹生谷さん的なポジションでしょうか。  このアニメ、昨年秋の放送じゃないのがホント惜しいわ。
愛衣は鋭太と幼なじみにすらなれなかったと言ってるけど、十分幼なじみなんじゃないの? 幼なじみって、何時までを幼なじみって言うんでしょうね。
それにしても、10年ぶりに会って愛衣は鋭太が「たっくん」だと直ぐに気が付いたけど、鋭太は愛衣が「あーちゃん」だとは気が付かなかったって、まるではがないの夜空と小鷹じゃない。  「久しぶりたっくん」ってのは、夜空の名セリフ「久しぶりタカ」そのまんまじゃないですか。なんか色んな作品が混ざってますよ(笑)
ところで、あちこちのアニメで花火大会って出て来るけど、それらに共通してるのは、あれだけ見晴らしの良い場所なのに、誰もいないって事ですよ。もうこれ以上のご都合主義はないでしょ。 リアルでは絶対あり得ませんよ。ここなら誰もいないだろうと思ってても必ず誰かいますからね。
愛衣は乙女の会の廃部を撤回し、自らも乙女の会に加入しました。 これは鋭太争奪戦への事実上の宣戦布告でしょう。
うんうん、ラストスパートに向かって俄然面白くなって来ましたよ。今後の展開が楽しみですねぇ。
てな事で、また次回。