気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…思いきったなぁ。

琴浦さん 第10話
ヤマさんがべらんめえ口調だからだろうか、なんだか岡っ引きに見えてきました(笑)
与太話しは置いといて本筋なんですけど、アニメ誌の粗筋でなんとなく分かってましたけど、原作とはかな〜り違います。てか別物ですよ。
何がどう違うかはネタバレになるから書かないけど、思いきったなぁ…ってのが素直な感想です。
これは賛否両論あるでしょうが、私はアニメの方が良いですよ。原作ははっきり言って微妙でしたから(苦笑)
ところで、今回なんか物足りないなぁと思ってたんですけど、真鍋のエロが無かったんですね。予告で初めて気が付きました(笑) でも今回は真鍋のエロがあっても完全に浮いてたかも知れません。
次回もそんな真鍋のエロが入る隙も無い位のシリアス展開みたいです。
一体どんな展開なんでしょうか、ドキドキしながらまた次回。
…ってアニメ誌読めば大体分かりますけどね(笑) いつもはこのアニメ誌の粗筋が詳しい予告みたいで視聴の一助になってたけど、オリジナル展開になった琴浦さんに関してはこの粗筋は非公開の方が良かったも知れませんねぇ。うっかり読んで、「しまった!」と思いましたから。
はい。
それでわ〜