気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 僕は友達が少ないNEXT…履いてないよね(笑)

僕は友達が少ないNEXT 第8話&第9話
星奈、履いてないよね。
…私、初っぱなから何を言ってるんだろうか(笑)
でも第8話で部室の机に身を乗り出してる星奈は、どー見ても履いてないですよ。 あと第9話の礼拝堂ではどー見てもブラしてないし…
星奈って痴女!?(笑)
何か今日は変なトコに食いついてますね。そろそろ本筋を語りましょうか。
とは言うものの、私、はがないの原作本は全巻揃えてますが、第6巻の途中からはチラ読み状態で、読むのをほったらかしてると言っても過言ではないから、今回からは未知の世界なんですよねぇ。 ですから猫カフェでとろけてる夜空は凄い新鮮でした。
あと小鳩が映画の主役に抜擢されたってのは意外でした。小鳩はてっきりクラスではぼっちだと思ってましたから(笑)
続く第9話…CBCは先々週休止だったので、今週は2話連続放送でした…では前回に文化祭での出し物は映画と決まったから、その映画を撮影するありふれた展開で、「迷い猫オーバーヒート」ってサブタイトルからてっきり星奈が暴走するかと思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。 だってほら中の人的には迷い猫って言ったら星奈じゃないですか。星奈が「二回死ね!」って言うの期待してましたからねぇ(笑)
結局「迷い猫」ってのは夜空の事だったんですねぇ。 で、その迷い猫は自分だけが小鷹の幼なじみだと思ってたけど、実は小鷹は夜空より前に星奈と幼なじみで、婚約までしてた事が分かってオーバーヒートしてしまったって事なんですね。
それにしても、今期は幼なじみ絡みで他の作品でも似たり寄ったりのがありますよねぇ。しかも第8話のサブタイトルはその作品のタイトルをパロってますし(笑)
ところで今回見てて思ったんですが、はがないには男女の修羅場は似合わないですよ。 第8話のサブタイトルの元ネタになった作品みたいにネタで修羅場ってるならともかく、マジで修羅場だとちょっと引きますねぇ。
私、はがないは、隣人部の面々はとっくに友達なのに、友達を作る練習と称してバカやってるところが気にいってるんですから。
原作もそんなマジ修羅場になるんでしょうか。 ほったらかしてる原作本をいい加減読まないとなぁ…
うん。
それでは。