気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 たまこまーけっと…デラって細かったんだ。

たまこまーけっと 第11話
デラが細い(笑)
そーでした、そーでした、デラって元々は細いんでした。すっかり忘れてましたよ。
さて、たまこがお妃候補だと判明したんですが、その事が既に商店街中に知れ渡ってるのが面白いですよ。一体誰が吹聴して回ったんだか(笑) ま、デラなんだろうなぁ。
たまこがお妃候補だって事に対するもち造とみどりの反応がベタ過ぎて笑ってしまいました。みどりってやっぱりたまこに百合的な感情があったんですね。 あと豆大さんが早くも哀愁を漂わせてます。まぁこれも無理無いですよねぇ。
当のたまこはそんな事よりポイントカードのスタンプがあと少しでいっぱいになって、ポイントカードが100枚になると普段よりも増してハイテンションでした。 でもこれはハイテンションを装って自分がお妃候補って事から逃げてるようにも見えるんですよ。何より自室で「なんだよぉ、そんなに出てってほしいのかよぉ」と地団駄踏んでましたからね。
それにしてもポイントカードを100枚、スタンプ5000個貯めて貰えるのがメダル一個ってショボくないですか?
あのポイントカードはうさぎ山商店街の店を利用する毎にスタンプ一個捺印みたいなので、一日に3軒毎日行ったとしても4年と206日かかります(笑) もちろん定休日とかで買い物に行かない日もあるでしょうから、実際にはもっとかかるでしょう。それだけの年月と買い物にかかる費用を考えるとあまりにも景品がショボいですよ。これまでに景品を貰ったのが一人もいないってのも納得だなぁ(苦笑)
そんなショボい(笑)メダルをたまこは無くしてしまうんですけど、それを拾ったのはたまこのお相手である王子様でした。
さぁ、いよいよ王子様の登場です。 このいわばラスボスの登場にもち造はどーするのか。そしてみどりは?
刮目して次回を待ちましょう
…と今日も盛り上げてみましたが、実はチョイが真のお妃候補ってオチな気が激しくしますよ。チョイもそれに気が付いてるけど、身分違いから自らは言い出せないんじゃないでしょうかね。  で、意外と空気を読んでるデラが、王子に真のお妃はチョイだと進言する展開になるんじゃないでしょうか。 本当にそんな展開だったらビックリですけどねぇ(笑)
うん、次回も楽しみです。
では。