気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…アニメは素直に見ましょう。

さくら荘のペットな彼女 第23話
うん、いい最終回でした。 もちろんホントの最終回は次回だけど、今回が最終回でもおかしくない、良いお話しでした。ただ、後半はちょっと無茶苦茶でしたけどね。
前回の引きから仁と美咲さんはもっと凄い事をするのかと思ってましたが、意外とまともでちょっと拍子抜けでしたねぇ。とは言うものの、普通の尺度で考えたら十分に破天荒なんですけどね(笑)
真面目な話しをすれば、卒業式を私物化してさくら荘存続を訴え、会場の生徒を見方に付けて卒業式を混乱させたんですから、その懲罰が式場の外に立たされて終わりって事は無いですよ。
首謀者の仁と美咲さんは、卒業が取り消され退学処分になってもおかしくないし、空太達さくら荘の住人も、退学や停学処分も十分考えられます。赤坂は理事会議事録をハッキングしてますしね。 千尋先生も監督不行き届きで、何らかの処分を受けますよ。始末書では済まないでしょうねぇ。
まぁ、そんな無粋な事をフィクションに言ってもつまらないだけですから…これまで散々と無粋な事言って来ましたけどね…、ここは素直に熱い青春展開だったと感動しましょう。 実際美咲さんの答辞にはちょっと感動しまし、第1クールのOPが流れた時は「来る」モノがありましたからね。ロックな空太には笑ってしまいましたけど(笑)
アニメの卒業式で感動したのはあずまんが大王以来かなぁ。あれも良かったですよ。 最近あずまんが大王を見てたんですけど、卒業シーズンに最終回を見れるように、全26話を2月の初め頃から見てた効があって、もう何度でも見てるのに最終回は涙腺が緩んで溢れるくらいに感動しましたからねぇ。   「ありがとう!先生!!」って号泣する神楽といっしょに涙腺崩壊です。
さぁ次回はいよいよ最終回です。一体どんなお話しになるんでしょうかねぇ。 次回も楽しみです。
それでわ〜