気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 デート・ア・ライブ…これ、ムリ。

デート・ア・ライブ 第1話
これまたなんとも微妙だなぁと。
一億人が犠牲になった空間震の場面の次がパンモロって、シリアスなのか、コメディなのか、どっち!?(笑)
何か色々とぶっ飛んでるのはいかにもラノベ原作らしいけど、こりゃダメだわ、微妙通り越して、趣味じゃあないです。
特にね、飛行ユニットを使用した接近戦をするのに、肌がむき出しのバトルスーツ…1/1武装神姫かと思いましたよ…なんてあり得ないでしょ。せめて顔だけはガードしなさいよ。高速で飛行してたら息出来ないでしょ(笑) あれですか?見えない防御皮膜で覆われてるって言うご都合設定ですか? こんなの単にプルルンとしたおっぱいと、プリッとしたお尻と、ムチッとした太股を見せたいだけでしょ。もうこんなのはいいですよ。
あとね、なんちゃら組織の指令が中学生ってのもどーなの? あの妹、性格変わり過ぎでしょ。実は双子なんですかね。
細かい事は単なるフィクションとしてスルーして見ればいいかも知れないけど、限度があります。少なくとも地球以外のどこかの星とか、地球でもなんちゃら組織が、宇宙人とか異世界人ならスルーしますけど…私、そう言うのには寛容なの(笑)…、はっきりと日本とか陸自なんて言ってる以上スルーはムリです。
てな事で、あれこれ文句言いながら見ても楽しめないから、このアニメは切りです。HDDからも消去っと。
これで水曜日に録画するアニメは無くなりました。働き過ぎのDIGAさんにはいい休息です。
それにしても、武装神姫でも舞台は日本だったけど色々スルーしたけど、このアニメでは何でスルー出来ないんでしょうか。自分でも謎です。
はい。
以上。