気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ゆゆ式…どぉーん!!

ゆゆ式 第4話
はい、今回も癒されました。
サブタイトルが「いいんちょう」だからオリジナルで相川さんメインかと思ったけど、そうでもなかったです。これ、サブタイトル詐欺じゃん。
その相川さんに送られた唯の着替え中の写メは、前回足らなかったサービスの補填でしょうか(笑)
先週ここで原作には読み手の想像力を掻き立てる描写があって、あれとか、あれとか、あれとかアニメでやんないかなぁ…なんて書きましたが、早速その中の一つ、パズルピースネタをアニメ化してくれました。でもほんの触り程度で深いトコまではやってくれなかったから、ちょっと残念です。やっぱり電波にはのせられなかったですねぇ(笑)
ゆずこの突き上げた拳に鳩が止まる件はなんか「日常」みたいで、じわじわと面白かったですよ。
Bパートではどぉーんって、唯が壊れました。
眠いのを限界まで我慢して何か越えると、確かに変なテンションになりますよ。私、最近は眠いの我慢してると目眩と吐き気がするので、我慢しないで寝る事にしてます。
どーでもいい事ですが廊下の窓下の壁に埋め込まれてるロッカーの構造が凄い気になりますよ。 ある程度奥行きがないと、ロッカーとしては機能しないから、校舎の外側に出っ張りがあると思われるけど、校舎を外側から見た場面では出っ張りは無い様に見えるんですよねぇ。 壁もそんなに分厚くないみたいだし。少なくとも厚みが30センチはないと物が入らないのではないかと。
ホントどーなってんだろ。
どーでもいいついでにゆずこ達が履いてる上履きは色こそ違いますが、私が中学生の時に履いてた上履きと同じ物です。 因みに高校はスリッパでした。
ED曲のAffectionが凄く良くて、私としては珍しくCDを買う気になってあちこち探したんですけど…私は音楽・映像ソフトは、お店で買う派です…あるのはOP曲ばかりで、未だ発売されてないのかなと、まんがタイムきらら誌に掲載されてる広告を見たら、OP曲のCDにED曲も収録されてる事が判明しました…
そりゃいくら探しても無いわなぁ(笑)
で、もちろん買いましたとも。 先週の土曜日にソフマップがポイント2倍デーだったので、そこに行ったら無くて、アニメイトで限定版買ったら購入特典でなにやらDVDが付いてきましたよ。レーベルにはED映像と記されてたので、見てみるとEDのノンテロップ映像でした…
え!?たったこれだけ?
貰った物に文句を言うものなんですが、DVDディスク1枚の収録内容が1分30秒の映像って、すんごいディスクの無駄遣いですよね(笑)
それにしてもこの限定版のCDって全18曲収録のCDと、OP曲のPVとか声優座談会の映像が収録されたDVDの2枚組なのに1300円なんですから、破格のサービスですよ。
さて、次回は唯と縁の出会いの話しみたいです。予告の縁はまほらばの梅干し姫…こんな名前でしたっけ?…を思い出しました。
うん、次回も癒されよっと。
それでわ〜