気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ニャル子さん…何がしたかったのやら。

這いよれ!ニャル子さんW 第4話
「恋愛の才能」…これ、今回のサブタイトルなんですが、どこかで聞いた事があるんだよねぇ。なんだっけかなぁ。さっぱり思い出せません。
それはともかく、今回は一体何がしたかったんでしょうか。
ニャル子たちは相変わらずだわ、余市はボーリングとビリヤードでプロ級の腕前を披露してるわ、シャンタッタ君と真尋ママはクエストしてるわで、話しに纏まりがなくて、何を語りたかったかさっぱり分かりません。 唯一分かったのは珠緒が真尋を好きだって事だけです。
相変わらずあちこちにパロが散りばめられてるんでしょうけど、ほとんど分かりません。でも、ズッキューンっとキスをしてるのと、センターの娘が熱愛発覚で移籍とか卒業とかってのは、さすがに分かりましたよ。センターの娘が移籍云々は、こらぁ!って怒られませんか?(笑)
今回ははっきり言って面白くなかったけど、全ての回が面白いとは限らないから、こんな回もあるでしょう。
とは言うものの、なんか初回から低空飛行をしてる…第2話はそこそこ面白かったけど…気がしないでもないんですけど、どーなんでしょうか。
さて、次回は何やら新キャラが登場するみたいですよ。これを機に上昇してくれるのを期待して、また次回。