気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話
ヒッキー、妹がいたんだ。
ここの兄妹はどこかの兄妹と違って、そこそこ仲が良いみたいですねぇ。 でもリアル度合いからしたらどこかの兄妹…ぶっちゃけ俺妹なんですが…の方が自然ですよ。
これ、何かで見聞きした事をさも自分の知識の様にひけらかしますけど、思春期の妹が兄を嫌ったりするのは、近親婚を避ける為に本能的に備わってる、ごくごく自然な行為だそうです。 ですから妹萌えの方々は、妹に過度な幻想は抱かないようにしましょうねぇ。
さて、今日の本筋ですけど、チェーンメールって言うからもっと陰湿な展開になるのかと思ってたけど、そうでもなかったですよ。 結局誰が発信源だったんでしょうか。爽やかな顔で善人を装い、実は裏では陰湿な事を平気でやるってのがよくあるパターンで、それに当てはめると、発信源は依頼主の杉崎…じゃなくて葉山なんだけど、どうもそうじゃないみたいだし。あれかな、ラストに意味ありげに登場した髪の長い娘かな。
それにしても雪ノ下さんは、敵にすると実に恐ろしい人ですよ。彼女自身も過去に中傷メールが出回った事があり、その発信源を根絶やしにしたんだ… 言うだけでパッタリと止む恐ろしい一言を聞いてみたいような、みたくないような。
今回は優美子の意外な一面が垣間見れました。優美子軍団の地味なメガネの娘、海老名さんが腐ってた(笑)んですけど、その娘とも「黙ってれば可愛いい」からと普通に接してましたからねぇ。
優美子みたいなリア充な娘は、腐ってる娘をオタクキモいって嫌うじゃない←偏見です。 もしかして優美子も実は腐ってるとか?(笑) 海老名さんが言ってる事を理解してるみたいだし。
戸塚くんは今回も性別が不明でした。なんでキラキラオーラまとってんのよ。 あとヒッキーも顔赤らめてときめくな。
ヒッキーと戸塚くんって海老名さんにとっては絶好の妄想材料でしょうねぇ。 戸塚くんは彼女の中では女体化されてるかも知れません(笑)
ラストで黒板に書かれたヒッキーの名字が上書きされて消えいくのには失礼ながら笑ってしまいました。
ところで、グループ分けで材木座はてっきりヒッキーと同じグループだと思ってたけど、そうじゃないんだね。見える範囲では彼の名字は書かれてなかったけど、ヒッキーの他に彼を引き取ってくれる寛大な人がいるのか?←さらっと酷いです。
このアニメ、だんだん面白くなってきました。先週これは最後まで行くなぁと漠然としてましたが、それが確定に変わりましたなりました。これ、最後まで付き合いますよ。
はい。
さぁ見ると決めたからには、次回が俄然楽しみになりましたよ。
てな事でまた来週。
じゃあね〜