気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ニャル子さん…感想には個人差があります。

這いよれ!ニャル子さんW 第5話
掃除機の声が若本規夫さんって、声優の無駄遣いにもほどがあるだろ(笑)
初回から低空飛行してるように思える…感想には個人差があります…今期のニャル子さんですが、新キャラ登場で少しは盛り返すかと思ってたけど、そうでもなかったですねぇ。 うっかり見てしまったまとめサイトでは神回とか言ってるけど、どこが!?
ただお見合い写真の件は、クー子の中の人も家族とか親戚とかがリアルで持ってきてるんだろうなぁと、失礼ながら笑ってしまいました。 映像ソフトでこの回のコメンタリーを松来未祐さんが担当されてたら、このシーンのコメントを聞いてみたい気もしますね(笑)
さて、お話しはクー子と真尋の間になにかおかしなフラグが立ったから、今後は面白くなりそうですよ。
ところで、前回のサブタイトル「恋愛の才能」なんですが、どこかで聞いた事があると思ってたけど、これ、天地無用!魎皇鬼のED曲だったのが分かりました。 このアニメって、90年代初頭の作品じゃないの? 色んなトコからパロネタ引っ張ってくるなぁ。
因みに私、天地無用!魎皇鬼は、天地無用!GXPからポロロッカして、DVD、音楽CD、ムック、小説、コミカライズを買いまくる等、どハマりしました。 そのGXP自体も夜眠れなくて何気なくテレビ点けたらたまたま放送してて、見てたら面白くてハマって、あずまんが大王と共に、これも私がアニオタになる一因なんですから、この時にテレビ点けなかったら天地無用!は知らないし、アニオタにもなってないかもしれない訳ですから、人生って面白いですよねぇ。
ってそんな壮大な事かよ。
ねぇ。
うーん…なんだかニャル子さんとは関係ない話しになってきましたねぇ。この辺りで今日は締めましょうか。
てな事でまた次回。
それでわ〜