気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…ツインテール似合わねぇ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第6話
誰!?このツインテール少女わ。
…なんてのは少々オーバーですが、雪乃のツインテールは恐ろしく似合ってませんよ。 あずまんが大王で自らの空想とは言え、ツインテールになった榊さんとタメ張れるくらい似合ってないです。
前回のドレス姿は素敵だったのに、なんであんな残念(笑)な格好なんでしょうか。八幡に合わせる為にあえて劣化させたとか?
格好はともかく、ぶさ可愛いグッズと戯れたり、八幡に似合ってると言われたエプロンを買うとかしてちょっとデレてるのは、普段のクール…てか毒舌な雪乃からすると意外性があって可愛いかったですよ。  ただ、犬を怖がるのは一見すると可愛いけど、これは異常な怖がり方で、何かしらの伏線っぽいです。
今回雪乃のお姉さんが登場しましたが、雪乃とは真逆な性格みたいだけど、これは上辺だけなようです。じゃ本来はどんな人なんでしょうか。
前回もそうでしたが、今回も雪乃の家庭の事情が垣間見えた気がします。 なんか姉妹の仲はあんまり良くないみたい。
ショッピングモールで雪乃と八幡が仲良さげに買い物してるのを結衣が目撃して、二人の関係を誤解するってのはラブコメの定石で、この先誤解が誤解を生んでもっと拗れるのもラブコメの定石なんですが、あっさりと誤解が解消したので、ちょっと拍子抜けでした。 まぁ変にドロドロすりよりはいいですよ。ドロドロは見てても面白くないですから。
ところで、6月18日は本当に結衣の誕生日だったんでしょうか。これ雪乃の思い違いで…直接本人に確認してないみたいだし…実は誕生日じゃないけど、空気を読むのだけが取り柄の結衣が気を使って黙ってたんじゃないかなぁ。そんな気がします。
今回は物語前半の山場でひとまず落ち着きましたが、今後に繋がる伏線も幾つかありました。先の異常に犬を怖がる雪乃もそうですが、その雪乃が言った「全ての原因は加害者に求められるべき」とか、その時の雪乃の表情を思い出して全てを悟った八幡も今後の伏線でしょう。
…とここまで書いてたら気が付いたんですが、もしかしたら交通事故の加害者の車に雪乃が乗ってたんじゃないでしょうか。雪乃は犬の飼い主に心当たりがあったみたいだし、先の雪乃のセリフと合わせてたらそう思えてくるんですよ。
いやいや、ホントにそうなら私の洞察力も大した物ですよ(笑) 因みに原作は全く読んでない事を書き添えておきます。
この事故の件は最後まで尾を引きそうだなぁ。
次回は夏休みのようですが、サブタイトルからどうやらまともには休めないようです。 ヤンデレていく平塚先生のメール…これ、ちょっと怖いです…から察するに、平塚先生に呼び出されて色々と使役させらるんですかね。
さてさて、一体どんな展開になるのやら。
てな事で次回を楽しみにしてましょう。
それでは。