気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…焼き肉弁当食べたい(笑)

ハヤテのごとく! Cuties 第7話
焼き肉弁当食べたい(笑)
ルカが食べてた焼き肉弁当見てたら、それを食べたくなりました。こんな衝動にかられたのは、みなみけ おかえり第1話のカップ焼きそば現象を見てカップ焼きそばが食べたくなった以来かも。
今回は水蓮寺ルカ回ですが、彼女とハヤテがどこでどう知り合って、何でハヤテをあそこまで信頼してるのかって説明が一切無いのにはビックリしました。ルカのマネージャーもハヤテをナチュラルに知ってるしさぁ。
これほどまでに原作知らないお客様を置いてきぼりにするなんて見事だわ。まるで偽物語みたい(笑)
とは言うものの、ルカとハヤテの出会いを一から説明するのは、色々と複雑過ぎて事実上不可能なんですよねぇ。今期の構成上出せないキャラ…ぶっちゃけ法仙夜空ね…もいるし。
さてお話しなんですが、Aパートは原作ネタで、ハヤテの隠れたどSっぷりが面白かったけど、Bパートはあんまり面白くなかったですよ。泉は可愛かったですけど(笑)
なるほどねぇ、確かに法仙夜空は出せないから、その代わりにギルバートって訳でしょうが、何も原作通りにバトル展開にしなくても、オリジナルで何かしらのトラブルこさえたら良かったんじゃないでしょうか。ハヤテなら大抵のトラブルはその場で解決しますよ(笑)
やっぱりねぇ、ヒロインの可愛さだけを切り取って話し作ると、どうしても無理が生じて辻褄が合わなくなりますよ。
次回は西沢さん回ですか。 これも何で西沢さんが白皇の女子寮状態のゆかりちゃんハウスにいるのか説明無いんだろうなぁ…
さてさて、どんな切り口で西沢さんを語るのでしょうか。
てな事で次回も楽しみにしてましょう。
それでは。