気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ニャル子さん…シャンタッ君、女の子だったの?

這いよれ!ニャル子さんW 第8話
ん!? オオカミさんが始まった?
アバンの新井里美さんのナレーションはオオカミさんと七人の仲間たちみたいだなぁと思ってたら、やはりオオカミさんでした。 目付きの悪い女子や、人の視線が気になるヘタレ男子って、大神涼子と森野亮士の事だよね。
このオオカミさんと七人の仲間たちは3年前の作品で、全話録画してあるけど、一度見ただけで以来今日まで一度もリピート再生してないから消そうかと思ってたけど、アバンのナレーション聞いてたら見たくなりました。 こう言う事があるから消せないんですよねぇ。
前置きはこれくらいにして、本編語りましょうか。
先週は寝オチするくらいつまらなかった(笑)けど、今回は面白かったですよ。
今回はシャンタッ君が人間化して真尋のために頑張るなんとも微笑ましいお話しでしたが、例によって小ネタの元ネタは知らないのが多かったけど、本筋のシャンタッくんの人間化の元ネタは分かりました。これ、天地無用!魎皇鬼の魎皇鬼でしょ。シャンタッ君の好物がニンジンってのでピンと来ましたよ。 魎皇鬼も人間化して天地のためにあれこれ頑張ってましたからね。
そう考えながら見てたらニャル子が魎呼に見えてきました。魎呼も天地の家に押しかけて、天地と懇ろになろうとしてましたからね。
それにしてもシャンタッ君って女の子だったの?
ラストではクー音さんが何かのホラー映画みたいにメタフィールドから這い出て来ましたよ。あの部屋、ニャル子が鍵ぶっ壊して出れなくしたんじゃないの?
次回はまたカオスな展開になりそうだなぁ。
それでは。